top of page

News

メディア情報・お知らせ

菊地亜美さんをゲストにお迎えしたオンラインイベント「MOM UP PARK session!」が開催されました

  • samata75
  • 2024年11月18日
  • 読了時間: 2分

更新日:3月13日

産前産後の女性たちに“からだとこころのコンディションをととのえる場”として内閣府SIP事業の一環で展開している「MOM UP PARK(マムアップパーク) by 健幸スマイルスタジオ」は、より多くの方にその内容を知っていただくことを目的として、11月2日(土)にオンラインイベントを開催しました。


スペシャルゲストとして、先日第2子妊娠を発表された菊地亜美さんの参加も実現し、イベントを盛り上げて頂きました。


当日は、マムアップパークで普段行っているママのためのストレッチ体操を行った後、菊地亜美さんによるトークセッションが行われました。参加者からは「ママとしてのリアルな話を聞き、テレビで見せる菊地亜美さんとはまた違った一面を知ることができ、良かった」という声が多数寄せられました。



トークセッション中の菊地亜美さん(写真中央)
トークセッション中の菊地亜美さん(写真中央)

イベント後に行ったアンケートでは、「MOM UP PARKにも参加してみたい」という方が半数を超え、マムアップパークの有用性を感じていただけるイベントとなりました。


近日中に、イベント参加者からのアンケート回答を一部ご紹介いたします。

全国どこからでも参加できる「マムアップパーク」とは…

筑波大学の研究者 × 保健師や助産師、運動指導士などの専門家チームが科学的根拠に基づき提供するオンライン中心のオリジナルプログラムです。


自身のケアを後回しにしがちなママ向けに、「運動プログラム」と「相談・交流プログラム」で構成され、出産や育児を乗り切るための”体力”と”知識”、ママ友や専門職との”つながり”を持ってもらうことを目的としています。


なお、DXを活用した伴走型支援として効率的に展開するため、地元自治体のオンサイト開催と全国どこからでも参加できるオンライン開催を組み合わせて実施しています。




最新記事

すべて表示
ベースボール・マガジン社『スポーツの可能性を問う』が12/27発売(筑波大学大学院・久野譜也教授も一部執筆)

「スポーツの持つ可能性」を掘り下げた一冊 久野教授も“スポーツと医療費・介護給付費との関連”について一部執筆 筑波大学大学院教授で弊社代表の久野譜也が一部執筆を担当した書籍、「スポーツの可能性を問う」( ベースボール・マガジン社) が2025年12月27日に発売されます。 本書は、スポーツ政策はどうあるべきか、根本となる「スポーツの持つ可能性」について、研究者、専門家のそれぞれの立場からの言及がま

 
 
bottom of page