top of page

News

メディア情報・お知らせ

菊地亜美さんをゲストにお迎えしたオンラインイベント「MOM UP PARK session!」が開催されました

2024年11月18日
読了時間: 2分

更新日:2025年3月13日

産前産後の女性たちに“からだとこころのコンディションをととのえる場”として内閣府SIP事業の一環で展開している「MOM UP PARK(マムアップパーク) by 健幸スマイルスタジオ」は、より多くの方にその内容を知っていただくことを目的として、11月2日(土)にオンラインイベントを開催しました。


スペシャルゲストとして、先日第2子妊娠を発表された菊地亜美さんの参加も実現し、イベントを盛り上げて頂きました。


当日は、マムアップパークで普段行っているママのためのストレッチ体操を行った後、菊地亜美さんによるトークセッションが行われました。参加者からは「ママとしてのリアルな話を聞き、テレビで見せる菊地亜美さんとはまた違った一面を知ることができ、良かった」という声が多数寄せられました。



トークセッション中の菊地亜美さん(写真中央)
トークセッション中の菊地亜美さん(写真中央)

イベント後に行ったアンケートでは、「MOM UP PARKにも参加してみたい」という方が半数を超え、マムアップパークの有用性を感じていただけるイベントとなりました。


近日中に、イベント参加者からのアンケート回答を一部ご紹介いたします。

全国どこからでも参加できる「マムアップパーク」とは…

筑波大学の研究者 × 保健師や助産師、運動指導士などの専門家チームが科学的根拠に基づき提供するオンライン中心のオリジナルプログラムです。


自身のケアを後回しにしがちなママ向けに、「運動プログラム」と「相談・交流プログラム」で構成され、出産や育児を乗り切るための”体力”と”知識”、ママ友や専門職との”つながり”を持ってもらうことを目的としています。


なお、DXを活用した伴走型支援として効率的に展開するため、地元自治体のオンサイト開催と全国どこからでも参加できるオンライン開催を組み合わせて実施しています。




最新記事

すべて表示
第35回 Smart Wellness City首長研究会が11月5日~6日に開催されます

全体テーマは、「地域の成長に資する健幸政策を考える」 パネルディスカッションで現役中高生からの提言も予定 弊社が副事務局をつとめるSmart Wellness City 首長研究会が主催(筑波大学スマートウエルネスシティ政策開発研究センター共催、(一社)スマートウエルネスコミュニティ協議会後援)となる「第35回 SmartWellnessCity(スマートウエルネスシティ)首長研究会」が11月5日

 
 
Smart Wellness City 北海道フォーラムが10月26日に開催されます

SWC東京フォーラム、SWC埼玉フォーラム、SWC関西フォーラムに続く第4弾は北海道東神楽町で開催 弊社が副事務局を務めるSmart Wellness City(SWC)首長研究会はこの度、SWC北海道フォーラムを開催いたします。昨年度に開催された、3地域でのSWC地域フォーラム(東京、埼玉、関西)に続く、4度目の開催となります。 同研究会は、フォーラムを通じて、首長間の実践共有と意見交換を促進し

 
 
bottom of page