top of page

News

メディア情報・お知らせ

町役場や診療所などが入る新しい複合施設が完成した東神楽町を、弊社代表・久野と副社長・塚尾が訪問しました

  • samata75
  • 2024年10月3日
  • 読了時間: 1分

更新日:2024年10月4日

弊社代表の久野譜也(筑波大学教授)と副社長の塚尾晶子は、9月26日と27日の2日間にわたり、SWC首長研究会の加盟自治体である北海道上川郡にある東神楽町を訪問しました。


東神楽町では今年8月に、中心市街地の活性化を図る目的のもと、町役場に加えて多目的ホールや診療所、バスセンターなどが入る新しい複合施設「はなのわ」を完成させました。完成までに3年間かけられた建物は、東神楽町の出身である世界的な建築家・藤本壮介さんによって設計されました。


久野と塚尾は完成から1ヶ月経った同施設を訪問し、2日間にかけて視察するとともに、山本町長とも会談を行いました。





施設の完成を祝して行われた記念式典の様子は、地元メディアでも取り上げられました。以下よりニュース記事の詳細をご確認いただけます。


NHK 北海道 NEWS WEB(8月30日配信記事のページ)



東神楽町のホームページはこちら






最新記事

すべて表示
ベースボール・マガジン社『スポーツの可能性を問う』が12/27発売(筑波大学大学院・久野譜也教授も一部執筆)

「スポーツの持つ可能性」を掘り下げた一冊 久野教授も“スポーツと医療費・介護給付費との関連”について一部執筆 筑波大学大学院教授で弊社代表の久野譜也が一部執筆を担当した書籍、「スポーツの可能性を問う」( ベースボール・マガジン社) が2025年12月27日に発売されます。 本書は、スポーツ政策はどうあるべきか、根本となる「スポーツの持つ可能性」について、研究者、専門家のそれぞれの立場からの言及がま

 
 
bottom of page