top of page

News

メディア情報・お知らせ

「 ママもまんなか 」 子育て支援 プロジェクトの記者発表会が行われました

  • 執筆者の写真: Normcore Marketing
    Normcore Marketing
  • 2023年8月29日
  • 読了時間: 2分

更新日:3月7日

弊社代表 久野がプログラムディレクターを務める、内閣府の戦略的イノベーション創造プログラム「 ママもまんなか 」 子育て支援 プロジェクトの記者発表会が8月28日に行われました。

本プロジェクトは、⼦育て世代・⼥性の幸福度向上のための研究開発を、弊社や筑波⼤学などの産官学のチームで行います。

これは、社会技術に焦点をあてた社会実装を出口とした研究開発であり 、 全国の12 ⾃治体などと連携して5カ年で社会実装モデルとなる実証実験を行うことが決定しました。妊婦・ ⼦育てをする親の⼼⾝の健康への⾃律的な取り組みの促進と、⼦育て家庭をとりまく地域社会の子育てに対する寛容性の向上のため、産官学連携で新たな社会の仕組みや市場の創出などのモデルケースを確立し、全国展開を視野に推し進めていきます。このうちオンライン教室と対面教室を組み合わせた「健幸スマイルスタジオ」の運営は、弊社が担います。

記者発表会では、久野が最新調査結果報告と社会課題分析 、 5カ年の研究と社会実証実験について話し、公式アンバサダーの、関根勤 さん や 、 関根⿇理 さん、 秋⼭⻯次 さん(ロバート)、 野々村友紀⼦ さん、小林よしひさ さん、谷本有香さん、羽生祥子さん、シンガー・ソングライターの普天間かおりさんと登壇しました。

最新記事

すべて表示
ベースボール・マガジン社『スポーツの可能性を問う』が12/27発売(筑波大学大学院・久野譜也教授も一部執筆)

「スポーツの持つ可能性」を掘り下げた一冊 久野教授も“スポーツと医療費・介護給付費との関連”について一部執筆 筑波大学大学院教授で弊社代表の久野譜也が一部執筆を担当した書籍、「スポーツの可能性を問う」( ベースボール・マガジン社) が2025年12月27日に発売されます。 本書は、スポーツ政策はどうあるべきか、根本となる「スポーツの持つ可能性」について、研究者、専門家のそれぞれの立場からの言及がま

 
 
bottom of page