top of page

News

メディア情報・お知らせ

草思社「筋トレスイッチ」が発売されました

  • 執筆者の写真: Normcore Marketing
    Normcore Marketing
  • 2023年12月1日
  • 読了時間: 2分

更新日:3月7日

2023年12月、草思社より弊社代表 久野譜也 著者「筋トレスイッチ」が発売されました。


ree

(以下、草思社ホームページより)




「運動しようと思っても長く続かない」―これは多くの人が口にする言葉です。 その一番の理由は「なぜ、これをやらなければいけないのか」を個々がきちんと理解できていないからなのかもしれません。 運動をするときに「その運動が自分にとってどんな利益につながるのか」、「それをすることでどんな素晴らしい結果が得られるのか」をはっきりクリアにしておけば、運動は必ず習慣化できると著者の久野譜也氏は語ります。 本書では「健康づくり」のプロフェッショナルである久野氏が、筋トレがもたらす素晴らしい結果とその理由をとことん掘り下げ、解説。毎日続けられる『「若返り力」を引き出す6つの筋トレメニュー』を、イラストとともにわかりやすく掲載しています。 さあ、あなたもスイッチを入れて、体を動かしてみませんか? すでに筋トレを始めている人でも、時折くじけそうになったときにこの本がやさしく叱咤激励してくれる存在になることは間違いありません。 全国に75万人以上の会員を有する「女性だけの30分フィットネス カーブス」の会員向け雑誌「カーブスマガジン」の大人気連載を書籍化したものですが、男性にも知っていただきたい健康情報が満載です。

最新記事

すべて表示
ベースボール・マガジン社『スポーツの可能性を問う』が12/27発売(筑波大学大学院・久野譜也教授も一部執筆)

「スポーツの持つ可能性」を掘り下げた一冊 久野教授も“スポーツと医療費・介護給付費との関連”について一部執筆 筑波大学大学院教授で弊社代表の久野譜也が一部執筆を担当した書籍、「スポーツの可能性を問う」( ベースボール・マガジン社) が2025年12月27日に発売されます。 本書は、スポーツ政策はどうあるべきか、根本となる「スポーツの持つ可能性」について、研究者、専門家のそれぞれの立場からの言及がま

 
 
bottom of page