「徳島新聞」に徳島県美馬市(弊社支援自治体)の取組が掲載されました
- 4 時間前
- 読了時間: 1分
健康の“伝道師”「健幸アンバサダー」養成講座を開催
市内初となる高校生アンバサダーも誕生
徳島新聞(3月24日付)に、SWC首長研究会の加盟自治体である徳島県美馬市で開催された「健幸アバサダー養成講座」に関する記事が掲載されました。
本講座は、健康に関する正しい知識を市民らに広める「健康の“伝道師”」として活躍する人材の育成を目的として2月28日、美馬市脇町の市地域共生交流施設・小星ベースで開催されたものです。
記事では、市内で初めて高校生がアンバサダーに認定されたことや、当日の様子について触れられていいます。
健幸アンバサダーについて詳しく知りたい方はこちら↓(外部サイトへ移動します)