ニュース一覧

お知らせ

7月新刊のお知らせ 久野譜也監修「大腿骨を折らない体づくり 」が主婦の友社より出版されました。

久野譜也監修「大腿骨を折らない体づくり 」~寝たきり介護生活になるか、いきいき老後を過ごすか、選ぶのはあなた!~ が主婦の友社より出版されました。

内容紹介

筋肉は20歳をピークに1年に1%ずつ減り続け、50代で30%、60代では40%にも!にもかかわらず体重は増えている=筋肉は減り、相当量の脂肪が増えたことになります。「死ぬまで歩ける体」づくりには、体を支える筋力は必須。とわかってはいても、筋肉トレーニングを習慣づけられないのも事実。原因は、危機感の希薄さ、メニュー内容が覚えられない、効果がわかりづらい、といった理由が考えられます。そこで、的確に筋量が増えるトレーニングを厳選して紹介。足腰を強くするには大腰筋が大切な理由/基本筋トレ/日常動作筋トレ/プラスの段階別筋トレ/その他、寝たきりを防ぐ食事ポイントや生活習慣についてもアドバイス。かつて経験したことがない老人大国となる日本。医療・福祉制度の見直し、改正は必定と叫ばれ、医療費の負担額が増えていくのは明らか。健康をしっかりと自己管理し予防していくことが、老後を迎えるうえで何よりも重要です!

監修       久野譜也 (指導:つくばウエルネスリサーチ)

版型・ページ数  B5・80ページ

出版社      主婦の友社

ISBN       9784074329816

発売日      2018/7/11

定価       本体1,000円+税

 

 

 

 

年別アーカイブ

お問い合わせはこちら

04-7197-2360

午前9時~夕方6時 (土・日・祝日は除く)

お問い合せフォーム
  • Smart Wellness Cityプロジェクト バナー

    採用情報 現在求人募集中

専用ページ

ページの先頭へ